土曜日, 11月 23, 2019
ホーム ニュース 「龍が如く」公式Youtubeチャンネルが謎の直撮り映像を公開

「龍が如く」公式Youtubeチャンネルが謎の直撮り映像を公開

本日4月1日、「龍が如く」シリーズの開発元として知られる「龍が如くスタジオ」が公式Youtubeチャンネルで「ryu_new_0401」という謎の動画を公開しました。

同映像にはシリーズの新たな主人公、「春日一番」が繁華街で戦いを繰り広げている映像が映ったモニターを直撮りした約3分半の動画なのですが、いつもと様子が異なっています。

画面上には仲間と思わしき人物達のステータスが表示され、いつものアクションではなく、技を選択してターンごとに行動するコマンド方式のRPGのような戦い方になっていることが映像からわかります。またUIのボタンはPS4のボタンとなっています。

本映像がアップロードされたのが4月1日、つまりエイプリルフールであることから「エイプリルフールのネタではないのか」と指摘する声がいくつか見られますが、公式からの見解は今のところありません。

また「new」というファイル名が付けられていることや公式が「エイプリルフールのネタ」と明言していないことから「エイプリルフールのネタに見せかけた新作なのでは」と言った意見も。今のところコンソール機で「春日一番」を主人公にした作品は出ていないのでその可能性もありそうです。

ですが従来のアクションからコマンド方式に戦闘が変わるとなると賛否が分かれそうでもありますが…

いずれにせよ詳細は謎に包まれており、続報が待たれるところです。

追記:2019/04/03

上記の映像はエイプリルフールのネタであったことが明かされ、さらに直撮りではない公式映像も公開されました。この映像は4月8日までの限定公開となっています。

何はともあれ、いずれ出るであろう新作がコマンドRPGのようにはならない事に安心した方も多いのではないでしょうか。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


話題の記事

新着記事