月曜日, 12月 16, 2019
ホーム ニュース インターネット シンプルさと高速な表示速度でお馴染みの「阿部寛のホームページ」はファンが作ってくれたもの。本人が明らかにする

シンプルさと高速な表示速度でお馴染みの「阿部寛のホームページ」はファンが作ってくれたもの。本人が明らかにする

そのシンプルなデザインと爆速とも言える表示速度の速さから、ネット内外で伝説の存在と化している「阿部寛のホームページ」。そんな同ホームページですが、実はファンが作ってくれたページであるという事実が明らかになっています。

この事実が明らかにされたのはライブドアニュースのインタビュー記事

この記事にて阿部寛氏は、インタビュアーの「阿部さんのホームページはファンの方が作られたもので、それを公式にしたとお聞きしました」という噂の真偽を尋ねる質問に「ははは! そうなんです。僕はInstagramのようなSNSは得意じゃないので…(笑)ファンの方が作ってくれたものだからこそ、すごくありがたいですし、これからも大事にしていきたいと思っています」と答え、その噂が事実であることを認めています。

「阿部寛のホームページ」とは

ここで「阿部寛のホームページ」について詳しく説明しましょう。このホームページはその名の通り阿部寛氏の公式ホームページです。

特徴はなんといってもそのシンプルさと表示速度の速さ。サイトの見た目はまるで1990年代のウェブサイトのような見た目ですが、こまめに最新の情報に更新されています。

そして表示速度は同じく表示速度の速いページとして知られる「dev.to」よりも速いとされていて、通信制限のかかった状態でも高速表示が可能となっています。

そしてこのページを運営しているのは先ほどでも述べられた通りファンのひとりで、情報等については所属事務所の協力と承認を得て作成されていることが管理者のページにて明らかにされています。

マジック安浦
GNN Web News編集長。記事を読んでもらうのが好きです。趣味はオンライン百科事典の編集。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

5 + 11 =

話題の記事

新着記事