金曜日, 12月 13, 2019
ホーム ニュース クルマ Forza Horizon4にトヨタ車が復活!RZスープラがプレイヤーに配布

Forza Horizon4にトヨタ車が復活!RZスープラがプレイヤーに配布

Toyota is back!

サプライズ!マイクロソフトのオープンワールドレースゲーム「Forza Horizon4」(フォルツアホライゾン4)に大望のトヨタ車が帰ってきました!

なんと12月12日に行われるシリーズ17アップデートでRZスープラなどのトヨタ車が復活するとのこと。

実は厳密に言えばトヨタ車は「Forza Horaizon4」にも収録されてたのですが、ランドクルーザーやハイラックスなどのSUVやピックアップトラックなど、極一部の車種だけでした。

これに関しては様々な憶測が駆け巡っていたのですが、トヨタ英国法人のTwitterアカウントが「ニード・フォー・スピード ヒート」公式アカウントに「違法なストリートレースを推奨するゲームにウチの車は出せないよ!」発言(なおのちにツイートは削除)していたこともあってか、公道を走るレースゲームの収録を許可しなくなったのではという説が有力視されていました。

ただしサーキットがメインの「Forza7」でも同様にトヨタ車がほとんど収録されなくなったのでこの説も疑問ですが。

トヨタといえば、同社の高級車ブランドである「レクサス」も同様に収録されなくなっていましたが、果たしてトヨタの収録解禁と共にそちらも復活するのでしょうか?

William Davenport
英国ブリストル出身。両親の仕事の関係で千葉で10年間暮らしていたこともある。好きな日本食はうどん。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

2 + 1 =

話題の記事

新着記事