金曜日, 12月 13, 2019
ホーム ニュース ゲーム 「スーパーニンテンドーワールド」の続報が公開。「マリオカート」のライド・アトラクションなどが登場予定

「スーパーニンテンドーワールド」の続報が公開。「マリオカート」のライド・アトラクションなどが登場予定

任天堂とUSJが協力し2020年東京五輪までのオープンを目指しているUSJの新エリア、「SUPER NINTENDO WORLD」(スーパーニンテンドーワールド)の新たな情報が解禁されました。

今回公開された新しいビジュアルはこちら。「スーパーマリオ」の世界をモチーフにしたエリアで、ピーチ城やクッパ城、そして見えにくいですがヨッシーのライドアクション(画像右端の真ん中よりちょい下)などが映っています。

さらにエリア内には「マリオカート」のライド・アトラクションや、ショップ、レストランなどの施設も存在し、他に類を見ない経験を味わえるとのこと。

今のところ公開されているのはマリオをテーマにしたエリアだけですが、USJは「スーパーニンテンドーワールド」を「任天堂の人気キャラクターやゲームの世界観を多重構造にて再現した一大複合エリア」としているので、他の作品をテーマにしたエリアも用意されているのはほぼ間違いないでしょう。

2020年の東京五輪の開催は7月24日ですのでオープンまであと一年足らず。さらなる情報の解禁とオープンが待ち遠しい限りです。

ああ、早くリアルニンテンドーランドに行ってみたい!

William Davenport
英国ブリストル出身。両親の仕事の関係で千葉で10年間暮らしていたこともある。好きな日本食はうどん。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

17 − 15 =

話題の記事

新着記事