金曜日, 12月 13, 2019
ホーム ニュース ゲーム 「ポケモン ソード・シールド」にて無限にW(ワット)を稼ぐ裏技が発見される。方法は至ってシンプルだが自己責任で

「ポケモン ソード・シールド」にて無限にW(ワット)を稼ぐ裏技が発見される。方法は至ってシンプルだが自己責任で

「わざレコード」や「ねがいのかたまり」などの便利アイテムへの交換や、貴重なアイテムを掘り当ててくれる穴掘り兄弟の利用など、なにかと使い道の多い「W」(ワット)。

ワットを集める方法は「ワイルドエリア」内で巣穴を調べて回るか、たまに出現するワット持ちのポケモンを倒すか捕まえるのが基本ですが、一度に手に入る量はそこまで多くはなく大量に稼ぐとなると一苦労。

しかしそんなワットを大量に稼げてしまう「裏技」が発見されて一部で話題となっています。

この裏技を発見したのはYoutubeにてゲームの裏技や検証動画などを投稿しているhyperT氏。同氏は「ねがいのかたまり」を投げ込んで立てた光の柱では、マックスレイドバトルの参加者を募集している最中に日付が進むとワットが再び回収できるようになることを発見。これを利用したワット稼ぎの裏技を編み出しました。

方法は至って簡単で、「ねがいのかたまり」を巣穴に投げ込み光の柱を出現させ、そのままレイドバトルを行い「みんなで挑戦」を選択、そして募集している最中にSwitch本体の日付を1日進めて募集をやめるだけ。

すると再びワットが回収可能になっているので、この手順を繰り返すことでワットが効率よく稼げてしまいます。

余談ですが上記の方法を行うとマックスレイドバトルで出現するポケモンも変化するので、目当のポケモンが出るまで粘るのにも使えます。

ただしこの技は恐らく仕様の穴を突いた裏技であるため、後のアップデートで修正される可能性があります。そしてゲームバランスにも影響を及ぼすのでご利用は自己責任で。

Yukihiko Hamasaki
面白い動画や面白い人、それから面白い事が好きです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

3 × 1 =

話題の記事

新着記事